酷暑の中、朝一番は大阪市内でご契約を頂いている法人経営者との面談でした。



この経営者は、法人規模・ご契約内容等々からみて、弊社ではトップクラスのVIPです。



通されて応接室に入った瞬間に、「こんな本が納税協会から届いたからよかったら読んでみて下さい」と言われて置かれた本がコチラです。




2020-08-17 10.25.47



パラパラとめくって読んでいると、結構興味深いことが掛かれていたので、ありがたくお借りしました。
※すぐに注文しましたがw



次におっしゃったのが、「この前、Facebookで紹介していた本が気になったんで、このお盆休み中に読んで勉強しました」とおっしゃったのがコチラ・・・








元々、税理士向けに書かれた書籍なので、我々のレベルでも結構高度な内容が掛かれているにも関わらず、この本を読んで学ぼうとする感性に脱帽しました。



さすがに「細かい点は理解出来ませんでしたが、『こんなことが出来る』という事を知るにはいい本でした」とおっしゃられました・・・・



契約者である経営者にこう言われると、こちらは相当なプレッシャーです💦



ご自身に関係のありそうな事にはアンテナを張り巡らしておられる方に対して、さらに上を行って満足して貰えるサービスをしなければならないので、これはプレッシャーでもありながら、相当やりがいがありますw



たまたま、今日の打ち合わせでは想定されていなかった以上の解答を提供出来て満足して貰えました・・・・



現場の真剣勝負は本当に気持ちいいですw



この感覚を覚えると、自己研鑽は義務ではなく「興味・やりたい事」になってくるので、これを積み重ねると徐々にレベルアップしている実感が湧いてきます。



そして夕方は、とある団体より研修講師として呼んで頂き、1時間ほど講演をさせて頂きました。



受講者にどれだけ伝わったかは不明ですが、少なくとも講師の私は数多くの気付きが得られたので、非常に有意義でした。



帰り際に寸志を頂き、学びながら謝礼を頂けることに改めて感謝しました。



大阪も酷暑でしたが、自分自身のために自己研鑽を続けたいと思った一日でした。




2020-08-17 11.45.42-1



写真は事務所近くに来ていた巨大ダックですw



前々から気になっていましたが、ちょうど良いタイミングで撮影出来ました。ただ暑すぎて写真を撮ってすぐに退散しましたが・・・・💦