今日は某保険会社さんのWebセミナーで講師をつとめるために名古屋へ朝から行ってきました。



Webセミナーはハプニングがつきものですが、今日も案の定、ハラハラする展開でした💦



ハラハラしながらも何とか午前の部が終わり、連れて行って頂いたのが「山本屋本店」さんです。



2020-09-15 12.26.50


久しぶりに味噌煮込みうどんを頂きましたが、相変わらず美味しかったですね!


麺の固さといい、八丁味噌の具合といい、絶妙な感じで私は好きです。


午後の部を終えてからは、来週の対談セミナーの打ち合わせをさせて頂きました。


今日のセミナーで一部を担当された税理士先生のお話でも感じましたし、その後の打ち合わせの中でも感じましたが、やはり何事も「軸」を決めてブラさないのは大切ですね。


どこに軸を置くのかは人それぞれ自由に決めれますが、その決めた軸を持っているかどうか?は仕事でもプライベートでも、よりよくするためには非常に重要なファクターです。


究極は「軸を持たない」という「軸」を持つこともありなので、要するにブレない自分のアイデンティティを持っているかどうか?です。


楽しく楽に生きていく上で軸を決めることは重要ですね。


そんな事を感じた名古屋でした・・・・



追伸
急いで帰宅し、天王山の1戦をテレビで見ていましたが、あまりにも不甲斐ない負け方でショックが大きいです😫