今日の午後は保険会社さんのコンプライアンス担当者に来社いただき、臨店検査を受けました。



本来なら書類で終わる検査でしたが、運用面のチェックはなかなか自社では出来ないので、来社をいただきチェックしてもらいました。



やはり出来ているつもりでも、求められるレベルやポイントの変化に対応出来ていない点について何点か指摘を受けました。



規定や運用ルールの改定と、それを継続して行いチェックするのは大変な作業ですが、代理店運営上、求められているものはやらざるを得ません。



社内規定の全面改定もやりたいと思いながら、手を付けれていないので、今日指摘を受けた内容を踏まえ、年内には規定の改定を終えて、年明けからの運用開始を目指します。



規模の大小や人員数に関係なく同じルールが適用される以上、やらなければなりませんからね…



どうせやるなら他社と差別化を図り、顧客に支持される規定を目指して作り込みます。




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