今日は午前中に新幹線で移動し東京へ入りました。

2020-11-12 11.26.11


少し雲がかかっていますが、キレイな富士山が拝めました。



新幹線に乗りながら、ふと思い出したことをtweetしました。





仕事でもプライベートでも自分にウソをついていると、ストレスが溜まりますしメンタルが不調になります。


「自分がしたいこと」

「自分がなりたいこと」

「自分が目指すこと」


を周囲の価値観や評価を気にせずに邁進出来るかどうか?が重要です。



周囲の価値観や評価を気にするから「モチベーション」が必要となり、それに答えられない自分を責める要因となります。



だって「お腹が空いたから何か食べたい」とか「眠いから寝る」「トイレに行きたい」という欲求を満たすことにモチベーションは不要ですからw



それと同じレベルで「自分との約束」が出来るか?もう少し正確に言えば、周囲の目や他人の評価とは関係なく自分の本当の欲求を満たすために「自分との約束」が出来るかどうか?がすべてではないでしょうか?



少なくとも私は師匠から学んだ教えの現時点での結論です。


2020-11-12 16.00.13


東京では某社の本社へ行き、役員を交えてのプレゼン&意見交換を行いました。



限られた時間でしたが、伝えるべきことはすべて伝えることが出来たのでホッとしています。



今後の展開が楽しみですw



某社が丸の内にあったのと、その後の予定で大手町へ行きましたので、「三菱村」をウロウロとしておりました。写真はその時の風景です。



前職時代に有楽町・丸の内で合計3年勤務しましたが、いつ来てもビジネス街としてはやはり日本一ですし、世界でも有数の街並みだと思います。



丸の内・大手町界隈に来ると、会社員時代を思い出しつつ、いつかはこの辺りにオフィスを構えたいという思いがわいてきますw



ちなみに前出の写真に写っているビルのどこかで仕事をしていました・・・・



無事に今日のミッションが終了しましたので、明日のミッションに備えてゆっくり休みます。