今朝は早くに目覚めたので、出発までは仕事をしておりました。



部屋が滑走路横なので、朝はこんな風景です。

IMG_5577


そして新千歳空港駅から電車に乗ろうと思ったら誰も歩いていません💦


IMG_5578


朝早いと言うのもあるかも知れませんが、何便か到着した後でこんな感じですから、ちょっとびっくりしました。



これだけ人がいない新千歳空港は初めてです…



電車&レンタカーで移動し、仕事は無事に終了。



人身事故で電車が止まるアクシデントに遭いながらも、何とか新千歳空港へ戻ってきて、ランチを頂きました。



IMG_5579


いつもは大行列で、全く入れない人気店ですが、今日はまばらですぐに入店出来ました。



いつも行くお店は決まっているのですが、空いているので試しに入りました。



確かに美味しいですが、並んでまで食べるほどの感動はなくフツーに美味しかったですw



2回目はないですねw次はいつも行くお店にします。



しかしどこも人がいなくて大変ですね…



昨日の夜のお店もガラガラでしたし、人がいないので空港内のお店は早々と閉めていました。



確かに武漢ウィルスは厄介かも知れませんが、必要以上に警戒し過ぎの様な気もします。



こんな事を書くと重症患者で溢れている病院からは叱られそうですが、うがい・手洗い・マスク着用・消毒などを徹底しつつ行動すべきじゃないですかね?



Go toも一定の効果が出ているのですから、やると決めたのならやるべきで、国民に移動制限をさせながら外国人は受け入れると言うのも逆なんじゃないか?と思ったりします。



戯言ですみませんw