先月から法人経営者との新規面談が続いています。



面談内容は事業承継ならびに相続に関するご相談がほとんどです。



ご相談を頂く経営者のご事情はそれぞれ違うので、数多くの面談をさせて頂くとコチラの感覚も鍛えられますし、場数を踏むことで見えてくる世界がありますね・・・・



時には失敗をして、「あれ、言わんかったら良かった」とか「あれを言っておけば良かった」という事もありますが、やはり現場は楽しいですw



生命保険や金庫株の活用だけでなく、一般社団法人の活用・従持会や役持会のメリットデメリット・投資育成会社の利用といった話しの流れで遺言書保管制度の話をすると、かなりの経営者が真剣に聞かれますし、「実は・・・」と言って今まで話しをされたことのないご相談を頂きます。



ライトなものからかなりヘヴィーな内容まで頂くご相談内容はまちまちですが、ご相談を頂けるのはありがたいです。



今までいろいろと学んできたことが、最近になってようやく頭の中で繋がってきました。



体はキツイですが、精神的にハイな状態なので、ガンガン行きますw



あまりにハイになりすぎて「スタバなう」をtweetし忘れた和歌山ラーメンの写真です💦


2020-12-01 14.41.59



仙台→和歌山→大阪で、事務所に戻ってWebセミナーの講師というのにまさかのネットワークエラーでかなり焦りましたが、何とか復旧させることが出来て良かったですw



お疲れ様でした・・・・