今日は朝から弊社顧問との打ち合わせのために新阪急ホテルへ行きました。


ちなみに打ち合わせに、新阪急ホテルかグランヴィア大阪のラウンジを指定する人は60歳代以上ですw


いつも指定されるロビーラウンジに行ってみると、ロビーラウンジは閉鎖。


IMG_6282



ロビーラウンジだけでなくレストランもすべて休業中。宿泊客もほぼいないので、AM10時前でも人が誰もいません。


以前はチェックアウトする人で行列になっていたのですが・・・


しかも奥にあった「レインボー」がタリーズに変わっていてショックでした。


レインボーにいた日本語が達者なインド人の店員さんはどこにいったのか?とか、新阪急ホテルの1階で営業しているのがタリーズだけだと、土日にお見合いをしていた人達はどこへ行っているのか?が心配になりました・・・・


ちなみに平日は打ち合わせをする怪しげなビジネスパーソンで満載でしたが、そんな以前の日常は一切なくなっていて非常事態宣言中である現実を見せつけられました。


顧問とは新阪急ホテルのロビーで待ち合わせをした後、打ち合わせに新阪急ホテルと双璧でよく利用するグランヴィア大阪へ移動。


こちらの1階ラウンジは通常通り営業しており、人は少なめでしたが、怪しげな商談があちこちで繰り広げられており、ある意味ホッとしましたw


顧問との打ち合わせは実りある内容で、今後の展開が楽しみになりましたが、非常事態宣言は早く解除すべきですね・・・