今日はいつものサロンへ行ってカット&カラーをしてもらいました。


その様子です


FullSizeRender


自撮りに慣れていないので妙にぎこちないですw


ここのサロンでは、カリスマ美容師のディレクターに担当して貰っています。


カット中の話題はこのサロンに4月に入った新人君でしたw


インスタで見ていたのと、先に嫁さんが行っていたので、新人君のことは何となくは知っていましたが、リアルに合うと素朴な若者でメチャクチャ好感が持てます。


そんな彼がこのサロンで働くことになった経緯を聞くと、ディレクターが昔にずっと教えていた後輩が地元へ帰って開業し、そのサロンに来ていたのがこの新人君だったそうで、「美容師になりたいので働かせて欲しい」とその後輩に言った時に、それなら自分が教えて貰った人の元で働いて教えて貰った方がいいとのアドバイスでこのサロンに来たとか・・・


その後輩さんも自分で雇って教えるという方法もあったにも関わらず、美容師として一流を目指すのであれば一流のもとで修業をして教えて貰った方が良いというアドバイスをされた様です。


そんな縁で来た新人君は、「孫弟子ですね」と言うと、「いや~ホントそうですよ。どこでどうなるかホント分かりませんね~」とディレクターは笑いながらおっしゃっていましたw


よく「ご縁に感謝」なんて言う人がいますが、そんな軽々しいものじゃなく、自分がやりたいこと・極めたいことをトコトコやっていると必然的にいろいろな繋がりが出来るものだと思います。


人の縁は「作るもの」ではなく「出来るもの」。


改めてそんな事を感じました。


ちなみにお世話になっているサロンはコチラです👇



わざわざ行く価値のあるサロンですよ。


行かれる際はディレクターを指名してみてください。


ちなみに「奥田の紹介」と言っても何も特典はありませんがw